iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

ForuCafeが魅力的過ぎたので調べてみた

f:id:coffee-japanese:20160911121126j:plain

アロハ。コーヒーです。先日行って参りました、ForuCafe(フォルカフェ)のフレンチトーストが美味しすぎて、前回から続けて2本立ての記事を書いてしまいました。

 

 

 

ちなみに前回の記事はこちら。

www.blog-ialoha.com

 

そもそも、最近流行っているドラフトコーヒー目的で行ったのに、ドラフトコーヒーよりも衝撃的だったこのForuCafeのフレンチトースト。これは思わぬ収穫となってしましまいました。というわけで早稲田にある『ForuCafe (フォルカフェ)』について調べてみました。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

ForuCafe(フォルカフェ)とは

f:id:coffee-japanese:20160911120842j:plain

早稲田駅から徒歩5分くらい(西早稲田駅から徒歩10分くらい)歩いた場所にある24席程の小規模なフレンチトーストのお店です。ブリュレフレンチトースト専門店とうたっており、フレンチトーストへのこだわりが光るカフェです。

 

⬛︎Forucafe 公式サイト

forucafe.com

 

フレンチトースト専門店

FuruCafeのこだわりはフレンチトーストにあります。特にブリュレフレンチトーストは表面に砂糖をまぶしてバーナーで表面をカリッカリに焦がしたForuCafeオリジナルのフレンチトーストです。その製法に合わせて特注したパンなどを使用して表面のパリッ、中はとぅるんという食感に仕上げています。その辺りがフレンチトーストへの並々ならにこだわりを感じますよね。

 

ブリュレフレンチトースト

・ふるやまピーチ ¥980

・キャラメルバナナ ¥880

・ハニーリコッタラズベリー ¥980

・ブルーベリーチーズケーキ ¥880

・ティラミス 880円

 f:id:coffee-japanese:20160911121158j:plain

写真)ティラミス

 

ブリュレフレ

・生ハムとポテトサラダ ¥980

・ハニーマスタードチキンとスウィートコーンのお花畑チーズフレンチトースト ¥1080

 f:id:coffee-japanese:20160911121110j:plain

写真)ハニーマスタードチキンとスウィートコーンのお花畑チーズフレンチトースト ¥1080 

 

 

ドラフトコーヒーが飲めるお店

 朝の情報番組「ZIP」で取り上げられた、ビールサーバーで注ぐ「ドラフトコーヒー」についてしらべると、ForuCafeで飲めるということでした。ドラフトコーヒーはアメリカでも人気でスターバックスでもすでに導入されているとのことです。

f:id:coffee-japanese:20160911121054j:plain

写真右手前が『ドラフト・ラテ』

単品価格:550円/セット価格:350円 

 

運営会社を調べてみたら…

『株式会社フォルスタイル』という会社がForuCafeを運営しているのですが、その社長さんがこの方。平井幸奈さん。

f:id:coffee-japanese:20160911193303j:plain

引用元:Team - Forucafe

 

なんと、1992年生まれの若手社長さんでした!2013年9月にForuCafeを開店したことを考えると、大学卒業したてくらいの時期に独立したということになります。これは驚いた。2014年11月にシチュー専門店『ForuStew』を立ち上げているところを見るとかなりやり手かもしれませんね。

 

個人的には、フレンチトーストってこんなに美味しいんだ!っていう新しい発見と驚きを体験させてくれたこのForuCafeがすごく好きになりました。今から秋、冬に差し掛かってくるのでForuStewにも非常に興味があり、行ってみたいなあと思っています。

 

 ⬛︎スポンサーリンク