iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚が退職した

アロハ。コーヒー(@coffee_808)です。 日々美味しいものを食べてお腹周りだけ肥えてきましたが、日々の出来事から多くを学んで知識や持論も肥やしてていきたいところ。今後はお食事の記録だけでなく、日々の学びもこのブログに綴っていきたいなと思います。

すいしん たい乃屋 -八重洲地下街- 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 東京駅の近くで研修があり、八重洲の地下街でランチしましたのでそのレポートをしたいと思います。普段は銀座周辺ですが、八重洲の地下街は広くてお店も多くて驚きました。八重洲の地下街に来たのは就活の時以来でした。その時も昼時…

モルモンの斉藤由貴の不倫疑惑に対してモルモンの嫁が予想外に無反応だった件

アロハ。コーヒーです。 これはお盆前の出来事でした。 このブログ「iAloha」に異変が。

銀座しゃぶ通 好の笹 -マロニエゲート- 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 最近外食が少なくなってしまっていますが、久しぶりに外食が多い週でしたのでランチ記事を書こうと思いました。しかも気温30℃越えの炎天下の中、何を迷ったのかしゃぶしゃぶが食べたいと言い出す同僚。意見を持たない僕は「超オスス…

モルモン宣教師について考えた 〜帰還宣教師というブランド力〜

アロハ。コーヒーです。 久しぶりのモルモン記事ですね。モルモンって聞いたことある方もいらっしゃるかと思いますが、彼らはクリスチャンです。モルモンとは「末日聖徒イエスキリスト教会」の教会員の方たちのことです。僕はBrigham Young University- Hawa…

いきなり!ステーキの肉マイレージは2人分まとめて貯められない件

アロハ。コーヒーです。 僕はいきなり!ステーキが大好きです。そもそもステーキって高いじゃないですか。府ファミレス行っても150gくらいのボリュームで2000円弱くらいしますよね。それって300g以上のステーキ食べるのに3000~4000円くらいしますよね。でも…