iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

銀座しゃぶ通 好の笹 -マロニエゲート- 【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20170826154213j:image

アロハ。コーヒーです。

最近外食が少なくなってしまっていますが、久しぶりに外食が多い週でしたのでランチ記事を書こうと思いました。しかも気温30℃越えの炎天下の中、何を迷ったのかしゃぶしゃぶが食べたいと言い出す同僚。意見を持たない僕は「超オススメのとこがあるんだよ!」と爽やかなスマイルをこちらに向けた後、そのグイグイ引っ張る同僚の背中をただただついていくだけでした。辿りついたのは銀座マロニエゲート。エレベーターでレストラン街がある12階まで上がるわけですが、お昼時でエレベーターの中は混み合っていました。銀ブラしているマダム達の香水の匂いでめまいがしましたが、無事に辿りついてよかったです。

 

というわけで、

今回は同僚くんのオススメのしゃぶしゃぶ屋さんです。

ではお手並み拝見といきましょう。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

 

店舗情報 

店名:銀座しゃぶ通 好の笹 -マロニエゲート-

   (ぎんざしゃぶつう よしのささ)

 

HPリンク:

www.cardinal-japan.com

 

アクセス:

 

Youtubeビデオリンク: 

調べたら、Jeff's Travel Guide Tokyoで紹介されていました。 

 

ランチメニュー

今回は、グルメサイトのリンクにてご紹介。

r.gnavi.co.jp

 

実際に食べてみて 

f:id:coffee-japanese:20170826154220j:image

ランチセット 1,100円を注文。

同僚が強くこれをオススメするのでメニューをさーっとみただけでそのランチセットを注文しました。お薦めを聞くとそれを注文する癖のある僕、なにかと断れない性格なのです。

 

まず、鍋が二つに別れてて、自分の分と同僚の分とで分けることができてとても食べやすかったのが好印象でした。いいお肉を使っているのかな、非常に美味しかったです。そして一番印象に残ったのがこのゴマだれ。自分でゴマをすってからタレを入れるのでゴマの風味が強い印象ですが、香ばしいくてお肉と非常にマッチしていました。しゃぶしゃぶなので、ヘルシーな感じなのが良かったす。ボリュームもほどほどで1100円という値段を考えるとコスパは良いのではと思います。

 

驚いたのは夏でもしゃぶしゃぶ意外といけるなという点です。ここは店内も涼しく12階から銀座を見渡せる感じが非常にいいですね。

f:id:coffee-japanese:20170826161036j:plain

写真引用元リンク:銀座しゃぶ通 好の笹 -マロニエゲート-

 

同僚君、なかなかやるじゃないか。今思えば、彼は遊び人。こういうお店はしっかり抑えてますよ!って感じで紹介してきました。そんな彼のプロポーズすべきかどうか真剣に悩んでいるのだが、について相談されたことは他の同僚には内緒にして欲しいらしい。まあ、まず普通にデートしないことには始まらないよ。と僭越ながらアドバイスしときましたが、あまり早まらないことを祈る。

 

総じて満足度高かったです。

以上、現場からでした。

 

過去の関連記事

しゃぶしゃぶのお店って結構あるんですよね。でもランチでそれぞれのお店の色が結構出ているのが面白いですよね。

 

www.blog-ialoha.com

 

www.blog-ialoha.com

 

www.blog-ialoha.com

 

  

⬛︎スポンサーリンク