iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

銀座 芦州亭(ろしゅうてい)② 【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20170205103035j:image

アロハ。コーヒーです。

銀座inzは奥が深いです。どのお店も素敵です。値段とクオリティが絶妙な感じのお店が多いのです。今回は前回しゃぶしゃぶランチで行ったお店"銀座 芦州亭(ろしゅうてい)"に再度行って参りました。

さてさて、このハンバーグ気になりますよね。笑

では今回もランチレポいってみましょー

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

過去記事 

www.blog-ialoha.com

 

前回食べたしゃぶしゃぶは非常に満足でした。

寒い日に行きたくなりますよね。

 

店舗情報

 

 【銀座 芦州亭】

r.gnavi.co.jp

 

銀座インズ2の2Fにあるしゃぶしゃぶ屋さんです。ランチではハンバーグも提供されており、今回はしゃぶしゃぶではなくハンバーグを注文しました。ハンバーグってファミレスとか洋食屋さんってイメージが強いですが、しゃぶしゃぶ屋さんで提供されるハンバーグもお肉が非常に美味しくて感動しましたよ。

  

【店内の様子】

f:id:coffee-japanese:20170109142501j:plain  

f:id:coffee-japanese:20170109142452j:plain

参照元:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13054903/dtlphotolst/3/smp2/

 

 

地図

 

 

 

ランチメニュー

じゃん。(※再掲) 

f:id:coffee-japanese:20170205103153j:image

前回は、『しゃぶしゃぶランチ <梅> 特盛り 1,350円』を注文しました。前から気になっていた『雪化粧ハンバーグ 950円』を食べてみます。

今回一緒に行った同僚が「ハイカラチーズのチキンソテー」を食べていたので、次はそれを食べてみようかなぁと思います。

 

実際に食べてみて

f:id:coffee-japanese:20170205103055j:image

"雪化粧ハンバーグ 950円 "を注文。サラダ、味噌汁、ごはん、鉄板(ハンバーグとフライドポテト)がでてきました。

この"雪化粧"とは、おろしポン酢のこと。ハンバーグに大根おろしがのっかっており、そこにポン酢をさっとかけて食べる感じです。あっさりおろしポン酢で食べるハンバーグはとてもとても美味しかったです。

このお店、芦州亭の定食でいいところはやはりお味噌汁!ここの味噌汁はしじみの味噌汁なのです。同僚が今回このお店をリクエストしたので行くことになったのですが、前日飲みすぎたとのことでした。二日酔いに効くとされている"しじみ"。同僚は一口目にこのお味噌汁をすすっていました。なるほど…。さぞかし癒されたでしょうな。

 

 f:id:coffee-japanese:20170109143335j:image

そして、おひつでくるごはんは健在。

ついつい食べ過ぎちゃいますね。

 

銀座インズ2 (2F)のお店たち

   

www.blog-ialoha.com

www.blog-ialoha.com 

www.blog-ialoha.com

www.blog-ialoha.com

 

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク