iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葡萄屋 @銀座インズ【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 今回もINZに行って参りました!また銀座インズです笑 葡萄屋(ぶどうや)についてです。

羅豚(らぶ) ギンザ・グラッセ 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 ここはめちゃくちゃ満足したランチでした。ギンザ・グラッセ10Fにある「羅豚(らぶ)」というお店です。というか前回もしゃぶしゃぶ屋だったなぁ、とこの記事を書くときに改めて思うという…

天ぷら銀座 卯兵衛   【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 今回のランチは銀座INZ1の2階にある『天ぷら銀座 卯兵衛』に行きました。また銀座INZです。笑 階段を上ってサイゼリヤとガストがある建物のINZです。

(元)バスケ部の永遠の悩み:スラムダンクでいくと誰?問題

(c) .foto project アロハ。コーヒーです。 ふとこんなことを思い出しました。スラムダンクでいくと誰?問題です。元バスケ部、現役バスケ部問わず、バスケ経験者にはわかっていただけると信じてこの問題について掘り下げようと思いました。

なぜ僕がモルモン教徒との結婚を決めたのか。という話

アロハ。コーヒーです。 そもそもモルモン教徒ってなんだって話かもしれませんが、これは僕の実体験に基づくお話でございます。 [目次] 奥さんの紹介・モルモン基礎知識篇 2006年:モルモンと出会った 2009年:ブリガムヤング大学ハワイ校に入った モルモン…

Bリーグ開幕!ついに日本のバスケが…

引用元:B.LEAGUEの使命 - B.LEAGUEとは - B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト アロハ。コーヒーです。 僕は非常に嬉しいです。Bリーグがついに開幕したからです。僕は小学校3年からミニバスを始めて以来、高校の卒業時までずっとバスケ中心の生活を送っていた…

いちにぃさん 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ 銀座店  【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 INZ1のB1比率が高いですね。笑 今回は「いちにぃさん」についてです。

JR社員がクソかっこいい件

アロハ。コーヒーです。 超雑談になりますが、ご容赦くださいまし。 (そもそもタメになる記事なんか書いてはいませんが。)

旬菜食房 雅(みやび) @丸の内 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 今回は「銀座ランチ」と言いながらも場所は丸の内?笑 「旬菜食房 雅 (しゅんさいしょくぼう みやび)」というお店についてです。

ナイキプラスを使おう!ランニング初心者必見。

アロハ。コーヒーです。 さて、ナイキプラスを活用したダイエットについてのお話です!

食べて痩せる極意

アロハ。コーヒーです。 最近グルメ記事の割合がほとんどですね。デブまっしぐらだw といわけで、自分を鼓舞させる意味でも、(読者さんに対して弁解する意味でも、)久しぶりにダイエットの記事を書こうと思います。笑 食べてばかりですが、体重は少しずつ減…

映画『聲の形』を観ました

アロハ。コーヒーです。 ついに公開されたので観に行って参りましたよ! 前から気になっていたんですよね。京アニの作品ってことで話題になっておりましたが、僕はこの作品観たいなって思ったのは京アニきっかけではなくて、単純にトレーラーを見てって感じ…

レールを外れることについて考えてみた

アロハ。コーヒーです。 シルバーウィークはインドア派です。なのでブログ記事の更新頻度もちょっと高めですw 最近、大学生が大学を中退して起業をすることに対して注目が集まり、あちゃこちゃで議論が行われていますね。はてなブログの一つの大きな話題にな…

家系総本山 吉村家:衝撃の横浜家系ラーメンの起源にせまる

アロハ。コーヒーです。 9月17日に行って参りましたよ。家系ラーメンの起源、吉村家に! 家系ラーメンを探求するキャンペーンを始めておりまして、まずは総本山から行くというのが礼儀かなと思いまして。まずは吉村家に行くことにしました。

家系ラーメンについて

アロハ。コーヒーです。 気になっていたのです。ずっと家系ラーメンのことが。ついに調べる気になったので調べてみました。あと、少しずつ店舗巡りもしてこの記事に追記していければなぁと考えているところ。ということで、まず基本情報から。

カップヌードル謎肉祭が終わる…

アロハ。コーヒーです。 昨夜悲しいニュースを見てしまいました。カップヌードルの「謎肉祭」が販売休止になってしまうという事態です。販売開始から3日間でまさかの販売休止。幻の商品になってしまったわけですが、奇跡的に買って食べられたので記事にしま…

東京銀座食堂 -tokyo ginza shokudo- 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 本日のエントリーはこちら。東京銀座食堂です。こちらは銀座INZ1の地下にあるお店です。70席の広々としたお店で去年の12月に出来たお店です。割と新しいほう。 公式サイト:東京銀座食堂

「きゃとらに」のご紹介

アロハ。 コーヒーです。 見よ。

吉祥 @銀座インズ Vol.1【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 さて、今回も銀座ランチのエントリーでございます。銀座インズ1の2Fある『吉祥』に行って参りました。こちら、大衆向け中華料理屋になります。何回か同僚と行ったことがあるわけですが、ランチメニューも豊富で毎回毎回違う料理を…

ひろきさん(仮名)が揺れる件

アロハ。コーヒーです。 今回はどうでもいいお話です。本当にくだらない話なので、時間が惜しい方はどうぞ戻るか閉じるボタンを押しちゃってくださいね。中身はタイトルの通りで、ひろきさん(仮名)が揺れるだけの話ですので。ついついエントリーしちゃいまし…

ForuCafeが魅力的過ぎたので調べてみた

アロハ。コーヒーです。先日行って参りました、ForuCafe(フォルカフェ)のフレンチトーストが美味しすぎて、前回から続けて2本立ての記事を書いてしまいました。

ドラフトコーヒーを初めて飲んでみた@Forucafe (フォルカフェ)

アロハ。コーヒーです。今話題のドラフトコーヒーを飲んでみました。ペンネームが「コーヒー」だけに、毎日飲むほどコーヒー好きなんですよ。朝の情報番組「ZIP」で特集されていたのを見て、気になってしょうがなかったので、行ってきました!

烏丸くろ 銀座インズ店 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 本日は会社の近くのランチ事情をお話します。さて、先日は『烏丸くろ 銀座インズ店』でした。2016年9月1日オープンなので、開店したての新店です。思わず1500円もランチに使ってしまいましたので記事を書こうと思い立ったわけでござ…

センタン「ChocoBari(チョコバリ)」がブラックモンブランっぽい件

アロハ。コーヒーです。最近、コンビニアイスを買って食べるのが日課になっておりまして。自宅近くのファミマにいつも買いにいくのですが、そこで買うアイスはいつも同じ。写真にあるチョコバリです。

食べログはなぜあそこまでネット予約を推していたのか

引用元:食べログ - ランキングと口コミで探せるグルメサイト アロハ。コーヒーです。 食べログの点数操作の件、大炎上ですね。 カカクコムの株価も大暴落ですよ。 ⬇︎こちらがその話題の記事 buzz-plus.com

デブの星になる(と決めた)話

アロハ。コーヒーです。 今回はくだらないお話です。それでも興味が多少なりともあり、読み進めて下さる心が寛大な方、ありがとうございます。どうぞお付き合い下さいませ。

映画「何者」が楽しみすぎる    

www.youtube.com アロハ。コーヒーです。次のターゲットの映画はこちら!第148回直木賞を受賞した朝井リョウ氏の「何者」を読んだため、超楽しみにしている映画です。2016年10月15日(土)公開予定です。就活生5人のストーリーです。

【ハワイ】元従業員が語るポリネシア・カルチャー・センターの魅力

ポリネシア・カルチャー・センター 日本公式サイト アロハ。コーヒーです。 学生の時にハワイに住んでいた時期があるのですが、ポリネシアカルチャーセンターでツアーガイドをしていました。もしハワイに旅行にいく予定のある方は、ポリネシアカルチャーセン…

【留学】英語ができなくてもアメリカの大学に行ける(というか行けた)

アロハ。コーヒーです。 まず、僕はアメリカの大学を卒業しているいうことを冒頭で主張せてください。主張しないとこの記事は成り立たないんですw この記事が少しでも海外留学を検討している方やそのご両親に届き、彼らの背中を押すきっかけになれればと思っ…

モルモン教徒と結婚したら人生変わった②

アロハ。コーヒーです。 前回の記事「モルモン教徒と結婚したら人生変わった①」はこちら。 coffee-japanese.hatenablog.com 結婚4年目、嫁さんがモルモン教徒の僕ですが。前回は主に、モルモンとは何ぞやというお話をしました。さて、今回の記事は何が変わっ…