iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

いちにぃさん 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ 銀座店  【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20160918070549j:image

 

アロハ。コーヒーです。

INZ1のB1比率が高いですね。笑

今回は「いちにぃさん」についてです。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

いちにぃさん

タイトル通り豚しゃぶ屋さんです。

実は以前JR大分シティの店舗に行ったことがあったのです。僕以前は大分に住んでおりました関係でこのチェーン店の大分店行ったことがあるわけでございます。鹿児島が本家なのですが、まさか銀座で会えるとは思いもしませんでしたね。ディナーおししいですよ。鹿児島県産の黒豚を使用したそばつゆ仕立てのしゃぶしゃぶというのが特徴ですね。

 

食べログリンク

tabelog.com

 

ランチメニュー

こんな感じです。しゃぶしゃぶはランチでは提供していないですが、ウリにしている黒豚を使用した品々のラインナップになっていますね。

・黒豚の野菜蒸しセット 1,150円

・黒豚とんかつ(ロース肉)セット 1,500円

・黒豚しゃぶそばセット 950円

・黒豚豚汁セット 980円

・蒸しとうふセット 890円

・黒豚のバラかつ(バラ肉)セット 1,100円

・黒豚のしゃぶかつ(モモ肉)セット 1,100円

・なす黒豚かつセット 920円

・黒豚ヒレかつセット 1,500円

・黒豚の生姜焼きセット 1,150円

・黒豚丼セット 880円

・黒豚バラかつ丼セット 980円

・黒豚つけ麺セット 950円

・黒豚小どんぶりセット 960円

・黒豚しゃぶかつそばセット 1,200円

・黒豚ねぎしゃぶセット 980円

・黒豚冷しゃぶうどんセット(黒酢入) 980円

引用元:東京ランチメニュー -いちにぃさん 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

今回注文したのは、 

赤字の「黒豚のバラかつ(バラ肉)セット 1100円」です。

 

食べてみた感想

f:id:coffee-japanese:20160918070536j:image

 

チェーン店ですが、やっぱり美味しいですね。元々人気店でランチはいつも満席でほぼ入口の椅子に座って少しは待ちますもんね。僕が数回行ったタイミングがたまたま待つ時間帯だったのかもしれませんが…。大分の店舗に行った時も思ったのですが、豚の旨みが口全体に広がる感じですね。ボリュームといい、味といい非常に満足です。これで1100円。全然コスパ良いなって思えます。そして、税込みの値段で提示されているの好印象ですね。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク