iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスなんかにうかれない。いい大人ですから

アロハ。コーヒーです。 今日は12月24日、クリスマスイブです。しかし私もアラサー、いい大人です。クリスマスなんかに心踊らされることはありません。これは感覚的な話ですが、年齢を重ねるにつれファンタジーな世界観に心ときめかなくなってきたのです。こ…

僕が退職願を出した日

アロハ。コーヒーです。 今年もこの日がきました。 前職の退職願を提出した日。転職を決意した日です。 ふと過去を思い出したので思わずつらつら文章を書こうと思いました。 今回は思い出話をさせてください。

子供がいない専業主婦はニートなのか?!

アロハ。コーヒーです。 同僚数名とランチしてた時に奥さんとか旦那さんの話になりました。その時に考えたことがあったので備忘録として記事にしようと思います。

ソーシャルタイプを知ろう

アロハ。コーヒーです。 この前、非常に面白い研修を受けて参りました。その内容をもう一度整理すると共に、学んだ内容をブログで共有したいと思いました。もし良ければちょっとお付き合いください。実は前職でもこの研修を受けて、今の会社でも似たような研…

結婚したい!と男性が思う決め手について

アロハ。コーヒーです。 お久しぶりです。仕事と中小企業診断士の勉強でネットを遮断していましたが、やっぱりブログはちょくちょく書いておこうかなと思いふら〜っとネットの世界に戻って参りました。今後もおそらく定浮上の予感しかありませんが…。備忘録…

季節料理 西田 @交通会館 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 JR有楽町駅の目の前の交通会館が意外とグルメネタの宝庫だったことに気づきました。ということで今後は交通会館攻めてみようかなーと思います。今回は男3人で行ったのですが、適当に入ったお店がちょっと衝撃的だったのです。いろん…

東京銀座食堂 vol.2 ~衝撃の1,000円寿司ランチ~【銀座ランチ】

アロハ。コーヒー(@coffee_808)です。 見てください、この写真。ランチにお寿司食べました。贅沢しました。でもこれで1,000円!結構コスパよくないですか?本来なら1,480円です。火曜日と金曜日は480円OFFになるそうですよ。 今回の銀座ランチは過去にも書…

同僚が退職した

アロハ。コーヒー(@coffee_808)です。 日々美味しいものを食べてお腹周りだけ肥えてきましたが、日々の出来事から多くを学んで知識や持論も肥やしてていきたいところ。今後はお食事の記録だけでなく、日々の学びもこのブログに綴っていきたいなと思います。

すいしん たい乃屋 -八重洲地下街- 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 東京駅の近くで研修があり、八重洲の地下街でランチしましたのでそのレポートをしたいと思います。普段は銀座周辺ですが、八重洲の地下街は広くてお店も多くて驚きました。八重洲の地下街に来たのは就活の時以来でした。その時も昼時…

モルモンの斉藤由貴の不倫疑惑に対してモルモンの嫁が予想外に無反応だった件

アロハ。コーヒーです。 これはお盆前の出来事でした。 このブログ「iAloha」に異変が。

銀座しゃぶ通 好の笹 -マロニエゲート- 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 最近外食が少なくなってしまっていますが、久しぶりに外食が多い週でしたのでランチ記事を書こうと思いました。しかも気温30℃越えの炎天下の中、何を迷ったのかしゃぶしゃぶが食べたいと言い出す同僚。意見を持たない僕は「超オスス…

モルモン宣教師について考えた 〜帰還宣教師というブランド力〜

アロハ。コーヒーです。 久しぶりのモルモン記事ですね。モルモンって聞いたことある方もいらっしゃるかと思いますが、彼らはクリスチャンです。モルモンとは「末日聖徒イエスキリスト教会」の教会員の方たちのことです。僕はBrigham Young University- Hawa…

いきなり!ステーキの肉マイレージは2人分まとめて貯められない件

アロハ。コーヒーです。 僕はいきなり!ステーキが大好きです。そもそもステーキって高いじゃないですか。府ファミレス行っても150gくらいのボリュームで2000円弱くらいしますよね。それって300g以上のステーキ食べるのに3000~4000円くらいしますよね。でも…

Crafts Man (クラフトマン) 横浜 〜31種類の樽生ビールを楽しめるお店〜【横浜グルメ】

アロハ。コーヒーです。 夏ですね。冷たいビール飲みたいですよね。 私、美味しいビールのお店見つけましたよ!日替わりで31種類の世界の樽生ビールがここで楽しめちゃいます。その名も"CRAFTS MAN"。 今回はそのCRAFTS MAN 横浜についてのグルメ記事です! …

グッドミート・バル YOKOHAMA 〜肉屋さんの直営店バル〜 【横浜グルメ】

アロハ。コーヒーです。 最近、横浜の気になるお店を調べて、そこに食べに行くことにハマっています。そして7月17日が海の日でお休みなので、7月15日〜7月17日と三連休。これは完全にグルメ散策に行くしかない連休なわけです。ということで早速予約…

rokucafe(ロクカフェ)のふわとろオムライス美味しいよ 【横浜グルメ】

アロハ。コーヒーです。 久しぶりにグルメ記事を書きます! 急にカフェに行きたくなって「横浜 カフェ」でなんとなく検索をしていたら、かなりきになるお店を見つけました。 「横浜の一軒家カフェ」?!。

大炎を起こす 〜キングダム 麃公将軍に学ぶ〜

アロハ。コーヒーです。 有名な諺にこういうのがありますよね。 Where there's a will, there's a way. 訳:意思のあるところに道あり これについて考えてみました。教科書は「キングダム」です。最近、漫画って本当にいい教科書だなぁって思います。自分で…

3月31日

アロハ。コーヒーです。 2017年3月31日、この日は僕にとって忘れられない日になりました。長かった。本当に長かった。ようやくこの日を迎えることができました。今回はちょっと過去に遡り、この日を迎えるまでのお話を綴りたいと思います。

Amazonプライム・ビデオをWii Uで観れる、ですと!?

アロハ、コーヒーです 。 (※長い間ご無沙汰しております。) 僕はAmazonプライム会員です。年会費3,900円を支払い、様々な恩恵をAmazonさまから受け取っています。年会費3,900円、月額に換算すると325円なので、元は取れるなと思い、入会しました!そして早…

銀座 芦州亭(ろしゅうてい)② 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 銀座inzは奥が深いです。どのお店も素敵です。値段とクオリティが絶妙な感じのお店が多いのです。今回は前回しゃぶしゃぶランチで行ったお店"銀座 芦州亭(ろしゅうてい)"に再度行って参りました。 さてさて、このハンバーグ気にな…

吉祥 銀座インズ Vol.2【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 見てください、この真っ赤なスープ。最近担々麺にはまっています。なんか最近多くないですか?カップ麺やインスタント麺で担々麺の新商品。美味しいな〜ってハマっちゃいました。そして思いました。中華、銀座ランチでいけるじゃん!…

2017年1月ブログアクセスの振り返り 〜ブログ運営5ヶ月経過〜

アロハ。コーヒーです。 夫婦ブログを始めまして5ヶ月が経過しました。毎月恒例の数値の振り返りを行いたいと思います。この"iAloha"と僕の奥さんのきゃとらに(id:catlani)が更新している"ねこのつめ合わせ"を運営しております。"iAloha"は社員の銀座ランチ…

好きなものを先に食べる派?後に食べる派?

アロハ。コーヒーです。 先日、きゃとらに (id:catlani)さんとショッピングセンターに行きました。UNIQLOに用事があったのですが、お昼時だったのでランチもそのショッピングセンター内の蕎麦屋で食べることに。そしたらこんなことがありました(※きゃとらに…

烏丸くろ 銀座インズ店 Vol.2【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 銀座インズシリーズが続いております。この辺のランチは結構充実していてやはり好きです。というわけで過去いった時はオープンしたての新店でしたが今回は前回食べたかったアレを食べに行きましたよ。それではいってみましょー!

人生で夢中になれるものがない

アロハ。コーヒーです。 皆さんは何かに時間を忘れるくらい夢中になっていることってありますか?今回の記事は"気付き"といいますか、ひとつ何かが分かってスッキリしたことがありましたのでそれについて書きたいと思います。

股ずれ防止にアンダーアーマーを実装

アロハ。コーヒーです。 先日ランニングタイツを購入いたしました。アンダーアーマーを初めて購入して、着心地の良さに大変驚きました。このランニングタイツで本番も乗り切りました。今はアンダーアーマーのウェアにはまっております。 ↓↓↓↓↓↓ www.catlani.…

みちのく @銀座インズ2【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 本日のランチ記事、銀座インズ2です!あれだけランチレポートしているのにまだ銀座インズ2の店舗回りきっていないんですよね。というわけで銀座インズ2のレポはまだ続きます!本日は和食屋さんです。それではいってみましょー!

芦州亭 (ろしゅうてい) @銀座インズ2 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 最近寒い日が続いております。鍋が食べたくなりますよね。今回はなんと、正に今開拓中の銀座インズ2にしゃぶしゃぶのお店があったので迷わず行ってまいりました!それではしゃぶしゃぶランチレポート、いってみましょー!

レストラン ノア @銀座インズ2 【銀座ランチ】

アロハ。コーヒーです。 ランチレポート、最近まで日比谷エリアの開拓を行なっておりました。一旦、今回は場所はいつものエリアに戻ってきましたよ。銀座インズ2の2Fに戻って参りました!今回は洋食屋さんのランチです。さてさて、今回もいってみましょー!

マラソンやるなら初心者はアシックス!

アロハ。コーヒーです。 マラソン記事です。シューズを新調しましたのでそれについて書きます。最初に申し上げます。僕はスポーツブランドではナイキが一番好きです。しかし、今回アシックスも好きになりました。マラソンにおいてはアシックスがめちゃくちゃ…