iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

グッドミート・バル YOKOHAMA 〜肉屋さんの直営店バル〜 【横浜グルメ】

f:id:coffee-japanese:20170716132812j:image

アロハ。コーヒーです。

最近、横浜の気になるお店を調べて、そこに食べに行くことにハマっています。そして7月17日が海の日でお休みなので、7月15日〜7月17日と三連休。これは完全にグルメ散策に行くしかない連休なわけです。ということで早速予約を取って、きゃとらにさん(id:catlani)と一緒に夫婦で食べに行って参りました♪

見てください、写真のお肉。イチボです。イチボ。牛肉の赤身の部位で旨味が凝縮されていて個人的にはすごく好きです。今回のグルメ記事は横浜駅から徒歩5分のお肉屋さん直営店のスペイン・バルについてです!

 

それではいってみましょー。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

グッドミート・バル YOKOHAMA 

店舗公式ホームページ

グッドミート☆バル 横浜店

 

冒頭でも触れましたが、この店舗はお肉屋さん直営店です。その強みを生かしてグリルの肉料理やその他お肉料理のラインナップが豊富なのが特徴です。系列店がもう2店舗あり、どちらも赤羽にあります。

 

姉妹店ホームページリンク

グッドミート☆バル | goodmeatbar 

肉屋直営ビストロ ボン★ビアンドゥ | bonneviande 

 

アクセス

地図

 

横浜駅西口を出て右手の横浜モアーズの方面へ。

右手にある橋を渡り、左手に見えてくる郵便局の道路を挟んだ向かいの建物の並びにグッドミート・バル YOKOHAMAはあります。

 

外観

f:id:coffee-japanese:20170716133336j:image

目印は黄色いテントと立ち呑み用の樽、そしてスペイン国旗です。

 

内観

f:id:coffee-japanese:20170716133509j:imagef:id:coffee-japanese:20170716133546j:image

店内はこんな感じ。カウンター席がコの字で14席くらいでオープンキッチンを囲む形のレイアウトです。そしてテービル席が4名掛けが6卓ほど。17時に予約したのですが、テーブルは予約で来店待ちでカウンターも4席しか空いていませんでした。入店から1時間後の18時くらいにはカウンターも満席になりました。

 

 f:id:coffee-japanese:20170716133518j:image

カウンター席にはハモンセラーノがそのままぶら下がっていて圧巻です。また、リストにあるワインボトルがだーっと並んでいます。

 

 

 メニュー

 

じゃん!

こんな感じでした。

 

フードメニュー

f:id:coffee-japanese:20170716133724j:image

 

f:id:coffee-japanese:20170716133737j:image

 

 

ドリンクメニュー

f:id:coffee-japanese:20170716133833j:image

f:id:coffee-japanese:20170716133841j:image

 f:id:coffee-japanese:20170717133837j:image

f:id:coffee-japanese:20170716133854j:image

 ↑ 横浜店限定でさらに期間限定メニューでした。こういうドリンクメニューを週替わりで出しているんでしょうね。

 

 

メニューがフードもドリンク共に充実していますよね。どれを頼むか決定するのに非常に迷いましたね。その中でも期間限定メニューが気になったので期間限定メニューを中心に注文しようと思いました。期間限定メニューの中でも赤丸がついているのがオススメということでしたので、お店のリコメンドに素直に従ってみることにしました。

 

 

注文したもの 

f:id:coffee-japanese:20170716133354j:image

↑ カールズバーグ 590円、ジンジャーエール390円

私は「とりあえず生」派ということでカールズバーグ生を、きゃとらにさん(id:catlani) はいつもの通りジンジャーエールを注文。

 

 

f:id:coffee-japanese:20170716133236j:plain

お通しがチーズでした。

 

 

 

 f:id:coffee-japanese:20170716133128j:image

  ↑ 原木ハモンセラーノ 880円 

本当に美味しかった!

後で2皿目を頼んじゃいました。笑

 

f:id:coffee-japanese:20170716133032j:image

  ↑ パテ・ド・カンパーニュ 530円

 

 f:id:coffee-japanese:20170716133048j:image

  ↑ 牛ハラミとホワイトマッシュルームのアヒージョ 630円

 +でバケット300円を追加。

この牛ハラミ肉の肉汁を吸ったグツグツのオリーブオイルにバケットつけ食べました。このバケットは必須アイテムですね。

 

 

f:id:coffee-japanese:20170716133006j:image

  ↑ 季節野菜のチーズフリット 590円

野菜はズッキーニ、かぼちゃ、たまねぎ等でした。揚げたてをそのままカウンター越しに提供してくれているので衣がカリッカリしていて最強でした。

 

 f:id:coffee-japanese:20170716132933j:image

 ↑ 宮城県産仙台和牛イチボのグリル 1380円

ちょっぴり甘めのバルサミコソース、もしくは岩塩をつけて食べます。肉の旨味が凝縮されていて非常に美味しかったです。

 

 

f:id:coffee-japanese:20170716133210j:image

 ↑ 4種キノコとベーコンのペペロンチーノ 780円

 唐辛子のスパイスとガーリックのパンチが非常に効いていて、お酒が進むペペロンチーノでした。結果、ドリンクも4杯ほどお代わりしちゃいました。後ろの方にチラリっと写っていますが、期間限定の自家製モーヒート630円も注文しました。モヒートって歯磨き粉みたいな味がするっていう人もおり、癖が強いイメージがあるのですが、このお店のモヒートは非常に呑みやすい印章でした。

 

全体的に満足の高いお店でした。

ドリンクとフード、どちらにも強いこだわりを感じました。お肉のクオリティが高いのがやはり驚きでしたね。肉付きの僕にはたまらないスペインバルでした。メニューが豊富なので、次は本日のグリル盛り合わせでいろんなお肉のグリルメニューを試してみたいと思います。

 

あと、ここ予約入れないと入れないと思いますのでお気をつけて。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク