iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

rokucafe(ロクカフェ)のふわとろオムライス美味しいよ 【横浜グルメ】

f:id:coffee-japanese:20170708173057j:image

 アロハ。コーヒーです。

久しぶりにグルメ記事を書きます!

急にカフェに行きたくなって「横浜 カフェ」でなんとなく検索をしていたら、かなりきになるお店を見つけました。

  

「横浜の一軒家カフェ」?!。

 

rokucafe.jp

 

気になりすぎてすぐに行ってきました。

今こうしてその記事を書いているわけです。  

  

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

アクセス・外観

【地図】

 

アクセスは横浜駅から徒歩10分くらいです。高島屋がある西口から出てビブレの方面へ。そこから橋をわたって左方向に少し進んだところに看板が見えてきます。そこを右折して50メートルほど進んだところに右手に一軒家のそれがあります。

 

【外観】 

近くまで来るとこのような看板が出てきます。

だから全然迷いませんでしたよ。

 

f:id:coffee-japanese:20170708173213j:imagef:id:coffee-japanese:20170708173208j:image

外観はこんな感じですね。

夜はライトアップされておしゃれな感じになりそうですね。 

 

ランチメニュー

じゃん。

こんな感じです。

f:id:coffee-japanese:20170708173202j:image

 

ふわとろオムライスが一番気になりましたね。右下のかわいい動物たちがスイーツ注文を勧誘してきます。今回はきゃとらに(id:catlani)があまりお腹空いていなかったから、ランチは注文せずスイーツだけを注文したいということでちょうどよかったです。

 

ランチは15時まででそれ以降は普通のメニューです。

アルコールも提供されており夜カフェするのもいい感じかもですね。

 

注文したもの

 

・ふわとろオムライス 850円

f:id:coffee-japanese:20170708173256j:image

このデミグラスソースはコクがあって、たまごがふわ〜ってライスに包み込まれてて本用に美味しかったです。コーンスープとサラダもワンプレートで提供されます。なんだかお得な気分になれました。 ドリンク付きなのでアイスコーヒーを注文しました。

 

・ブラウニーショコラパフェ 980円

・ジジャーエール(単品) 500円

f:id:coffee-japanese:20170708173302j:image

ブラウニーショコラパフェ は[ランチ+スイーツ注文]で100円引きになりました!非常にボリュームがあり、一緒にお店に行ったきゃとらに(id:catlani) がお腹いっぱいになっていました。もう夜ご飯食べられないね。

 

グルメサイトリンク

 Hotpepper

www.hotpepper.jp

 

ぐるなび

r.gnavi.co.jp

 

2Fはソファ席などがあり、女子会なんかで使われてそうですね。

貸切とかでアットホームな送別会とかできそうです。

 

では、今回はこの辺で失礼しますね。

 

 ⬛︎スポンサーリンク