iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

萬亭(よろずや)横浜ランドマーク 【横浜グルメ】

  f:id:coffee-japanese:20161009131656j:image

 

アロハ。コーヒーです。

今回は久しぶりに銀座ランチではないグルメ記事です。きゃとらにさん (id:catlani)と出会ってちょうど10年が経過しました。出会って10年は結構いい節目なので、久しぶりにお出かけしましょーかということで、横浜みなとみらいにお食事に行きました。

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

みらい横丁

シーンとしては、「出会って10周年だからお出かけして、ごはんは外で食べて帰ろっか」といったディナーのシーンでの利用でした。

 

横浜みなとみらいにお出かけ。

f:id:coffee-japanese:20161009131714j:image

 

みなとみらいの横浜ランドマークタワー地下の「みらい横丁」っていうところにレストラン街があります。その「みらい横丁」をふらふら回って適当に決めたお店です。地下2階の方が店舗数が多いためぐる〜っと1周回って、雰囲気と気分で決めました。

 

f:id:coffee-japanese:20161009141134p:plain

 

f:id:coffee-japanese:20161009141148p:plain

 

引用:みらい横丁|横浜ランドマークタワー

 

 

萬亭(よろずや)

横浜ランドマークタワー地下2階。「みらい横丁」にある肉料理とワインのお店です。選んだ決め手は肉が食べたい気分である(いつもそうだが)ということと、見た目がオシャレだったからです。

 

店内はこんな感じ。

f:id:coffee-japanese:20161009143302j:plain

引用:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14051495/dtlphotolst/3/smp2/

 

 

ぐるなび:

萬亭 横浜ランドマーク(メニュー/クーポン) - ぐるなび 

食べログ:

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14051495/

 

地図

 

メニュー

じゃん。こちらです。

 f:id:coffee-japanese:20161009150504j:image

f:id:coffee-japanese:20161009150508j:image

 

  

食べてみて

まずは生ビール。きゃとらにさんはノンアルなので、ペリエを注文。そして乾杯。10年間ありがとう。そして今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

f:id:coffee-japanese:20161009131849j:plain

<お通し>真烏賊 のトマト煮

→お通しもオシャレでちょっと気分が上がる。

 結構しっかり作られていて美味しい。

 のどはカラカラだったし酒が進む。

 

f:id:coffee-japanese:20161009131753j:plain

明石産 真蛸のカルパッチョ ジェノベーゼソース 

850円

→ジェノベソース、美味しいです。

 タコのボリュームもしっかりしてました。

 これがあるとテーブル華やかになるので

 テンションがさらにUP。

→調子に乗ってスパークリングワインを注文。 

 

f:id:coffee-japanese:20161009131745j:plain

萬亭フライドポテト生バタートリュフディップ

 700円

→バタートリュフディップが本当に美味しい。

 あと、ショッピングカードの器、いいね。

 酒が進む。

→スパークリングも一瞬で飲み干したので、

 生ビールを再度注文。笑

 お昼にマラソンの練習をしていたので、

 喉が渇いていたのかもしれないが、

 結局僕はビール好きなのだと改めて実感。

 

f:id:coffee-japanese:20161009131737j:image

ワイン塩のから揚げ

700円

 →唐揚げ一個一個が大きくて満足。笑

 赤ワイン塩が効いていて美味しいかったです。

 写真右にあるのが赤ワイン塩です。

 

 

f:id:coffee-japanese:20161009131722j:image

萬亭 特製ローストビーフ

1800円

→写真には隠れて見えていませんが、

 わさびがついております。

 ロービーとわさびの相性が絶妙。

 イチオシなだけあり、めっちゃうまい。

→お酒も全体的にすすみ、超満足。

 

という感じでございます。

他にも、チーズとか生ハムとか頼むとワインが飲みたくなるのかもしれません。肉料理もステーキとかあるみたいですし。あと気のせいかな、ビールがめちゃうまい。ジョッキにいい感じで注がれていて、泡のキメ細やかさがいいのか、ちゃんとサーバーの手入れをしているからなのか。いいですね。

 

お会計はきゃとらにさんがノンアルというのもあるのですが、1人4000円いかないくらいでした。二人とも飲むのであれば4000円くらいですかね。雰囲気といい、料理のクオリティといいコスパは良いのではと思います。

 

 ⬛︎スポンサーリンク