iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

銀座 IN 沖縄 いいあんべぇ 【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20161008112637j:image

アロハ。コーヒーです。

今回は銀座インズ地下にある沖縄料理屋さんについてです。銀座INZ2です。そろそろ銀座インズ特集を過去記事リンクで組めるかもしてないですね。インズを制覇も頑張ればできそうだなってところまできました。笑 

 

 

ちなみに銀座INZ2はの店舗の過去記事はこちら。

www.blog-ialoha.com

 

www.blog-ialoha.com

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

銀座 IN 沖縄 いいあんべぇ 

先ほどにもありましたが、銀座INZ2の地下にあるお店です。店名の通り沖縄料理屋さんでランチ・ディナー共に営業しています。INZ2の地下には結構老舗っぽい店舗が入っていてその中の1つという立ち位置です。外観はいかにもって感じの沖縄料理屋さんでした。

  

食べログ:

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13014899/

ぐるなび:

銀座IN沖縄(メニュー/クーポン) - ぐるなび

 

地図:

 

 

メニュー

じゃん。

ランチメニューはこちら! 

 

f:id:coffee-japanese:20161008112615j:image

 大きく分けて3つ。

「すば」「タコライス」「カレーライス」です。 「すば」がランチのウリみたいですが、なんかこの時はどうしてもタコライスが食べてみたかったです。でも「すば」もちょっと食べてみたいな。。。なんて思っていたら。

 

「タコライス ミニすばセット900円」

あるじゃん!笑

ちょうどいいやつ。

 

食べてみて

f:id:coffee-japanese:20161008112706j:image

「タコライス ミニすばセット900円」を注文しました。

食事のレベルは感動レベルではなかったというのが正直なところ。ただこのアットホームな感じが好きでした。ジョッキで出てくる麦茶やカウンターにごそっと置かれていたマガジンやらジャンプやらががそういう雰囲気を醸し出しているのかもしれませんね。店長と奥さんも長年ここでやってそうな雰囲気ですし。

周りの客層は30〜40代のサラリーマンって感じです。セットというよりも「すば」を単品で注文されてる方が多かった気がします。「すば」単品だと700円、800円で銀座にしてはお手頃なランチにありつけられる感じですね。ひとりでサクッと食べたい時に「すば」をうどんやそばを食べに行く感覚で利用するとある意味満足できる感じになるのかな。今度、「そばを食べたい」って思ったらここに来てみてどう感じるのか試してみるとしましょう。 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク