iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

上海湯包小館(シャンハイタンパオショウカン) 西銀座店 【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20161010065803j:image

 アロハ。コーヒーです。

今回は西銀座デパートに入っている中華料理屋さんです。また中華ですよw 何も考えないで気分で店を選んだら中華が多くなるという不思議。もしかして世界で一番美味しいジャンルは中華なのではないかと感じているところは正直あります。それにしても銀座は本当に美味しい中華が多い気がします。

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

上海湯包小館 西銀座店

小籠包をウリにしている中華調理屋さんです。名古屋、銀座3丁目にも店舗があります。こちらのお店も例の中国人の同僚、RENちゃんが紹介してくれたところ。ここの小籠包が美味しいんだよーっていうのでついていったら本当に美味しかった。RENちゃんに中華どこが美味しい?って聞いたら絶対当たりのところに連れて行ってくれます。

 

立地は銀座アップルストアあたりから有楽町駅方面へ直進したところにある、西銀座デパート内2F。西銀座デパートはモスカフェとか寿司屋が入っています。ちなみに余談ですすが、その寿司屋は食べ放題プランがあり、お得に高級ネタもお食べられるということで少し気になっているところではあります。ただ普段 は寿司なんか食べないので行く機会がない状況です。ま、いつかね。

 

ぐるなび:

r.gnavi.co.jp

 

ホットペッパーグルメ:

www.hotpepper.jp

 

地図

 

ランチメニュー

じゃん。

 

f:id:coffee-japanese:20161010115558p:plain

f:id:coffee-japanese:20161010115606p:plain

 

f:id:coffee-japanese:20161010115614p:plain

f:id:coffee-japanese:20161010115622p:plain

 

引用:上海湯包小館 西銀座店(中華)のランチ | ホットペッパーグルメ

 

食べてみて

「タンタン麺セット 1190円(税抜)」を注文。 

 

f:id:coffee-japanese:20161010065823j:image

小籠包3つと、

 

f:id:coffee-japanese:20161010065838j:image

 タンタン麺が付いてきます。

 

やっぱりRENちゃんのいう通り、ここは小籠包が本当に美味しいです。肉汁がじゅわ〜って出てきて非常に食べごたえがあります。タンタン麺は御膳房に一票かな。でも小籠包もタンタン麺も両方食べられるっていうお得感はありますよね。

 

いつもはは日替わりランチを頼みます。日替わりランチの価格は850円(税抜)とお得です。内容はだいたい小籠包3つとチャーハンです。ただこの日はリオオリンピック選手の凱旋パレードの日だったので、お店も強気で日替わりランチのメニューを(恐らく敢えて)用意していませんでした。まぁ、この日ばかりは大層儲かったでしょうね。

 

周辺の中華はこちら

  

東急プラザ銀座「御膳房 Garden」 

www.blog-ialoha.com

 

有楽町イトシア「横濱 蒸籠(ヨコハマセイロ)」

www.blog-ialoha.com

 

銀座INZ1「吉祥」

www.blog-ialoha.com

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク