iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

烏丸くろ 銀座インズ店 Vol.2【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20170115165848j:image

アロハ。コーヒーです。

銀座インズシリーズが続いております。この辺のランチは結構充実していてやはり好きです。というわけで過去いった時はオープンしたての新店でしたが今回は前回食べたかったアレを食べに行きましたよ。それではいってみましょー!

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

前回記事

www.blog-ialoha.com

 

前回食べたのは牛カツ。1500円もしましたが、非常に味も美味しくて満足しておりました。今回は違うメニューにチャレンジしましたよ。

 

店舗情報 

r.gnavi.co.jp

 

京もつ鍋のお店です。気のせいかな、隣のお店が近江ちゃんぽんのお店なのです。系列でもなさそうだし。銀座インズ側が意図的に関西圏のお店に出店のオファーをしているのかな。 

 

ちなみに隣のお店はこちら。

www.blog-ialoha.com

 

 

地図

 

ランチランチメニュー

じゃん。こちらです。  

前回と結構変わっていますね。

f:id:coffee-japanese:20170115165901j:image

前回は、同僚とノリで新店ということもあり(?)「烏丸特製牛カツ 1480円」を注文しました。牛カツが非常に美味しかったのを覚えています。そして次回は「近江牛ホルモン鉄板焼き定食」を食べたいなぁと思っていました。当時のメニュー表ではそれが店長オススメ!と紹介されていたからです。

しかし、今回は違うメニューがオレンジ色でハイライトされていることに気づきます。近江牛ホルモンがオススメじゃなくなっている。。。だが敢えて食べよう。当時はオススメだと書いていたのだから美味しいに違いない。うん。

次回は「特製タレ仕込み 鶏の唐揚げ定食」だ。と自分に言い聞かせます。いかんせん、僕は唐揚げが大好物なのですから。

 

実際に食べてみて

f:id:coffee-japanese:20170115165907j:image

近江牛ホルモン鉄板焼き定食 880円」を注文。ホルモン鉄板はタレが油で飛び散る可能性があるのでと黒い紙エプロンを用意してくれていて、手厚いカスタマーサービスに早くも満足。

今回はひとりランチ。ウマいね!って同僚と言いながらワイワイ食べるというよりも、ガツガツ且つハフハフしながらランチを食べたい。そんな気分でした。そう、男のひとりランチは勝負の時間なのです。例えばラーメンであれば熱いうちに一気に吸い込むように麺を完食し、スープをがぶ飲みして一瞬で飲み干す。これが大将に対しての礼儀を示すひとり男飯です。

アツアツでハフハフ言いながら食べました。ホルモン鉄板とご飯を一気にかっこみます。油ギットギトのがっつり鉄板の傍らあるご飯は雑穀米。なんというハーモニー。いいですね。

 

ごちそうさまです。味はもとても美味しかったです。

次回は唐揚げ定食をいただきますね。

 

銀座インズ2 (2F)のお店たち

www.blog-ialoha.com

www.blog-ialoha.com 

www.blog-ialoha.com

www.blog-ialoha.com 

www.blog-ialoha.com

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク