iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

みちのく @銀座インズ2【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20170108185508j:image

 アロハ。コーヒーです。

本日のランチ記事、銀座インズ2です!あれだけランチレポートしているのにまだ銀座インズ2の店舗回りきっていないんですよね。というわけで銀座インズ2のレポはまだ続きます!本日は和食屋さんです。それではいってみましょー!

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

店舗情報

【みちのく】

 

東北の郷土料理や産地食材を中心とした和食屋さんです。みちのくの郷土料理と日本酒がウリのお店でしっかりした和食を楽しむことができるそうです。九州出身の僕からすると、東北料理の文化を体験してみたいなぁとは思うものの、どちらかと言うと「和食屋」の雰囲気が強い気がして、気軽に立ち寄れるのはこのランチくらいな気がします。

とはいえ、夜も行ってみたいです。落ち着いた大人な雰囲気な店内で日本酒を飲みながら鮮魚の刺身やらをつまむシーンを想像するだけでよだれが出ます。そしてアダルティな気分に酔いしれたいです。いつか懇親会などで会社の経費で行けないかなぁ…。笑

 

 

【 店内の様子】

f:id:coffee-japanese:20170108174701j:plain

f:id:coffee-japanese:20170108174721j:plain

参照元:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13034901/dtlphotolst/3/smp2/

  

メニュー

 じゃん、こちらです!

f:id:coffee-japanese:20170108173624p:plain

f:id:coffee-japanese:20170108173639p:plain

参照元:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13034901/dtlmenu/lunch/

 

どれも非常に美味しそうなランチメニューですよね。何気に土曜限定ランチの「天ぷらの盛り合わせ定食 1,250円」と「みちのく海鮮丼 1,250円」が非常に気になります。来店時にメニューに載っていなかっただから気になっているのでしょうけど。

 

 

実際に食べてみて

f:id:coffee-japanese:20170108185458j:image

青森銘柄地鶏「桜姫」の空揚げ定食 1,000円 』を注文。 さすが桜姫というネーミングだけあって、衣がカラッと揚がっているのですが、お肉はしっとりジューシーで柔らかい食感で非常に良かったです。今回はポテトサラダを頼みましたが、この付け合わせは数種類から選択できました。正直、ちょっと値段が高い感覚はあります。しかしこの店内の居心地の良さでトントンって感じでした。

やはりオフィス街というだけあり、平日はサラリーマンが多いです。客層は30〜50代の男性が中心です。ベテランサラリーマンの常連さんが多かったような気がします。この落ち着いた雰囲気であるということと、全席喫煙席なので男性の喫煙者の心を掴んでいるのかもしれません。週末は集客は平日と比較するとなると落ち着きそうですね。だから土曜日限定メニューが存在して少し単価設定を高めにしているのかな。

 

 

銀座インズ2(2F)のお店たち

www.blog-ialoha.com

www.blog-ialoha.com

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク