iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

股ずれ防止にアンダーアーマーを実装

f:id:coffee-japanese:20170109113121p:plain

 

アロハ。コーヒーです。

先日ランニングタイツを購入いたしました。アンダーアーマーを初めて購入して、着心地の良さに大変驚きました。このランニングタイツで本番も乗り切りました。今はアンダーアーマーのウェアにはまっております。

 ↓↓↓↓↓↓

www.catlani.com

 

僕は大柄の体型をしているダイエットランナーです。実はデリケートゾーンに悩みがあり困っていました。それを解決してくれたのもなんとアンダーアーマー。非情に感謝しているのです。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

股ずれに効果的なボクサーショーツ

 

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR パンツ UA Oシリーズ ボクサージョック MUN3768 ミッドナイトネイビー L [メンズ]

 

 

まさに救世主。

僕みたいな肥満体型のランナーは股ずれに悩んでいるパターンが多い模様。そもそもの原因は太ももが比較的太いため、下着との摩擦が生じて黒ずみができたいりヒリヒリしたりするものらしいです。僕も股ずれで皮膚がただれたりすることもあり、非常に悩んでいました。この痛みは予想以上のものでした。トレーニング後にシャワーを浴びる際にヒリヒリ、2日感はずっと痛い状況が続きます。もうトレーニングどころではありません。

解決策はこの太ももと下着の摩擦を軽減させること。少し長めのボクサーショーツ。しかもピタッとくるもので、且つ蒸れないものが好ましいです。正に上記の商品なわけです。まず、1着オンラインで購入しました。非常に良かったので2着目と3着目を店舗で購入しました。笑  だって、どれだけ走りこんでも全く痛くないんですよ。履き心地も良くて完全に普段着としてもヘビロテですね。1着目は黒、2着目は紺色、3着目は水色にしています。4、5着目は何色にしようかなぁ。笑

 

 

UNDER ARMERの気になるシューズ

www.youtube.com

このシューズ、計測器が内蔵されていてどこをどのくらいのペースで走ったのか全て記録してくれているみたいです。めちゃくちゃ優れていますよね。今はiPhoneをポケットに入れて、ナイキのアプリを使ってトレーニングのランを計測しているのですが、これがあればiPhoneをポケットに入れずにトレーニングに出かけられます。正に、「履くデバイス」ですね。

 

www.underarmour.co.jp

 

 

 

それでは、また次回♪

 

f:id:coffee-japanese:20170109113052p:plain

 

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク