iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

そば処 竹むら 有楽町ビル店 【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20161026224908j:image

 

アロハ。コーヒーです。

今回は"そば"です。関東って蕎麦屋の方が多い気がしますが、実際はどうなんでしょうね。九州出身の僕の印象でなんとなくですが、西はうどん文化で東はそば文化な気がします。というわけでそばやに行ってきたわけですが、僕が蕎麦屋の好きなところは丼ものが置いてある事です。天丼とか鉄板ですよね。今回はアイキャッチの通りカツ丼です。もうカツ丼メインw 今回のレポートもいってみましょー!

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

 

お店情報

そば処 竹むら 有楽町ビル店
ジャンル:そば
アクセス:JR京浜東北線有楽町駅中央西口 徒歩1分
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル B1F(地図
周辺のお店のネット予約:
芋蔵 銀座店のコース一覧
ぐるなび プロモーションコミュニティ練習用148のコース一覧
ワインの酒場 ディプント 銀座七丁目店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有楽町・日比谷×そば
情報掲載日:2016年10月26日

 

地図

 

アクセスは有楽町駅、日比谷駅が便利です。ビッグカメラ有楽町店の斜め向いにあるビルの地下にあります。そこの地下1階も飲食店お宝庫で良いランチ処が並んでいます。銀座INZ、東急プラザ銀座に加えてたまーにこの有楽町ビルの地下にも足を運びます。このローテは結構多いです。スタバもサンマルクも入っているので、食後にコーヒーも飲んでお昼を長めにとる事もたまにはね。

 

 

 

ランチメニュー

f:id:coffee-japanese:20161026224922j:image

f:id:coffee-japanese:20161026224930j:image

f:id:coffee-japanese:20161026224936j:image

 

今回来店したのが12時半くらい。なのに「竹むら重 930円」は品切れでした。12時半には品切れになる「竹むら重」が非常に気になります。 

 

実際に食べてみて

 

客層は男性のサラリーマンが多め。年齢は大体40代前後かな。雰囲気はちょっとこじんまりとした店内で小さめの卓と椅子。そして所狭しと相席で座る感じ。社員証のストラップが首にかかったままで社員証の部分だけワイシャツの胸ポケにしまったおっちゃんたち、どんどん来店してきます。いいかにも「オフィス街の蕎麦屋」感出てますよね。

 

今回注文したのが「カツ重 930円」

 f:id:coffee-japanese:20161026224951j:image

 

いいですね。この安定感ですよ。そばも美味しいし、カツ丼も美味しかった。一人でさくっと行きたい時とかはいいかもです。ざぁーっとそばをすすり、カツ丼をかっこんだ後に早々にお店を後にします。戦う企業戦士はこう食べるのが"粋"ってものでそれが男の作法であります。ごちそうさまでした。また来ます。

 

 

最近のランチ記事

 

www.blog-ialoha.com

www.blog-ialoha.com

www.blog-ialoha.com

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク