iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

羅豚(らぶ) ギンザ・グラッセ 【銀座ランチ】

 f:id:coffee-japanese:20160924110927j:image

 

アロハ。コーヒーです。

ここはめちゃくちゃ満足したランチでした。ギンザ・グラッセ10Fにある「羅豚(らぶ)」というお店です。というか前回もしゃぶしゃぶ屋だったなぁ、とこの記事を書くときに改めて思うという…

 

 

 

ちなみに過去記事:

www.blog-ialoha.com

 

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

羅豚 ギンザ・グラッセ

有楽町寄りにあります。店舗は銀座周辺に4店舗展開しているようです。このギンザ・グラッセの他に、「本店」「はなれ」「東銀座」があります。ギンザ・グラッセは入り口がエレベーターになっていて、エレベーターで10Fに上がるとそこが店舗入口になります。12時ちょい過ぎは混雑してて、混みます。時間を少し前倒すのがコツです。

 

公式ホームページリンク:

銀座 しゃぶしゃぶ - 羅豚 ギンザ・グラッセ

食べログリンク: 

羅豚 ギンザ・グラッセ - 銀座/しゃぶしゃぶ [食べログ]

 ※評価は3.5でした

 

地図:

f:id:coffee-japanese:20160924103542p:plain

 

ランチメニュー

じゃん。こちらです。

f:id:coffee-japanese:20160924103925p:plain

f:id:coffee-japanese:20160924104037p:plain

f:id:coffee-japanese:20160924105605p:plain

f:id:coffee-japanese:20160924104110p:plain

f:id:coffee-japanese:20160924104123p:plain

(引用元:ランチメニュー : 羅豚 ギンザ・グラッセ - 銀座/しゃぶしゃぶ [食べログ])

 

 

基本的にランチにしてはいい値段しますよね。銀座価格。でもせめてもの救いが平日のランチがお得だということ。あと、ポイントはこの「ビュッフェ付」ということ。メイン・ご飯・豚汁に加えて、惣菜・ドリンク・デザートが食べ放題なのです。これがお得感をグンとあげてくれますよ。ここの店舗は値段が税込表記なので、これ以上はかかりません。

 

ビュッフェ

 f:id:coffee-japanese:20160924110947j:image

 

まずは、お惣菜。サラダ、豆腐、ちくわの天ぷら、里芋の煮付け、たこと小海老のから揚げ、あとお新香が食べ放題でした。ドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、ピーチジュースなど。デザートはシュークリーム、ティラミス?みたいなケーキでした。

 

 

 

食べてみて

 f:id:coffee-japanese:20160924111002j:image

 僕は「黒豚のせいろ蒸し御膳 1300円」を注文。ポン酢で食べるせいろ蒸しは非常にさっぱりしてて美味しかったです。もやしやキャベツなどたくさんの野菜も入っていたのが嬉しいです。普段好んで野菜を食べる方ではないので、こういう風に「黒豚の美味しいエキスを吸った蒸し野菜をポン酢で」というのは食べやすくて常にありがたいわけです。あと、しゃぶしゃぶ屋さんというだけあって豚汁が本当に美味しかったです。ビルの10Fで景色も良くて内観もオシャレというのは非常にポイントが高いですね。値段は1300円ですが、かなりコスパが高いお店だと感じました。

 

 ⬛︎スポンサーリンク