iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

御膳房(ごぜんぼう) Garden  東急プラザ11F 【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20161002155902j:image

アロハ。コーヒーです。

今回は東急プラザ銀座に行ってまいりました。中国出身の同僚と食べてきました。「あ、コーヒーだ!今からランチ?一緒行こうよ!中華行きたいんだけど中華でいい〜?」と誘われたので、最近中華ばっかりだからあまり乗り気でなかっとことは内緒ですが、OKと返事をしました。「ネイティブチャイニーズが美味しいって言ってるんだから、期待していいからね!」とあまりにも自信満々に言っているので、「ほう。」と思いつつ一緒に行くことにしました。さてお手並み拝見と行きましょうかね。。。

 

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

御膳房 Garden 

立地は東急プラザ銀座ということで結構いいです。最寄り駅は東京メトロ銀座駅です。あとは銀座店、六本木店があります。Gardenがこの東急プラザ銀座に入った店舗になります。 食べログの評価は3.5でした(10月2日現時点)。

 

 ホームページリンク:

gozenbo.com

 

食べログ:

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193394/

ぐるなび:

御膳房 Garden(メニュー/予約) - ぐるなび

 

地図:

 

 

店内が超キレイ

 f:id:coffee-japanese:20161002155915j:image

f:id:coffee-japanese:20161002155827j:image

 

まず、店内に入った瞬間、僕は焦りました。

やばい。ランチにいくらかかるんだ?3000円以上かかるんじゃないのここ?そしてこのチャイニーズはいったいランチにいくら使っているんだ?独身セレブか?などいろいろ思うところはありましたが、とにかくゴージャス。確かに中華っぽい雰囲気がありつつ、モダンに仕上がってるなぁという印象です。このチャイニーズの同僚は女性なのですが、なるほど女性に刺さるインテリアですわ。

 

そして、恐る恐るメニューを見る。。。

 

 

ランチメニュー

じゃん。平日・土日祝で値段が変わります。

f:id:coffee-japanese:20161002154122p:plain

 

f:id:coffee-japanese:20161002154215p:plain

■引用元:

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193394/dtlmenu/lunch/

 

よかったー!!!

3000円かからなくてよかった!笑

そして平日ランチお得ですよ!

 

 

食べてみて 

f:id:coffee-japanese:20161002155955j:image

 

店内のインテリアに圧倒されつつ、メニューの値段にほっと胸をなでおろしつつ、「ホイ コーロ 1100円」を注文しました。

美味しい!感動レベルです。前回のところで980円で油淋鶏食べてちょっと残念な思いをしましたが、今回のは非常に満足です。確かに本格中華っぽい味です。我が家の近くにも美味しい中華屋さんがあるのですが、そこが結構本格的な中華を提供してくれるのですが、そこが提供しているホイコーロっぽい味で個人的には非常に満足しております。チャイニーズの同僚にもこれは美味しい!と伝えたら、See? I told you!! って言われましてすごく得意になっておりました。

夜はいい値段するらしいので、ご褒美に友達と来てる。とのことです。なるほど、夜はディナーご褒美に。ね。良い業績を上げてボーナスでたら奥さんを連れていこう。メモメモ。

 

 

銀座ランチ

中華綾里屋さんの過去記事もチェケラ

 

www.blog-ialoha.com

 

www.blog-ialoha.com

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク