iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

東京銀座食堂 vol.2 ~衝撃の1,000円寿司ランチ~【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20170902094419j:image

 アロハ。コーヒー(@coffee_808)です。

見てください、この写真。ランチにお寿司食べました。贅沢しました。でもこれで1,000円!結構コスパよくないですか?本来なら1,480円です。火曜日と金曜日は480円OFFになるそうですよ。

今回の銀座ランチは過去にも書いたことがあるあのお店についての記事です!!

 

それでは、いってまいりましょー!

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

店舗情報

 

【店名】

東京銀座食堂 -Tokyo Ginza Shokudo-

 

【サイトリンク】

HPリンク:東京銀座食堂

ぐるなび:東京銀座食堂 - ぐるなび

Retty:東京銀座食堂  - Retty

 

【 過去記事】

www.blog-ialoha.com

 

【アクセス】

銀座インズ1の地下1階です。

最寄駅は、JR有楽町駅、東京メトロ銀座駅

 

 

実際に食べてみて 

f:id:coffee-japanese:20170902094439j:image

 お寿司ランチ 1480円→1000円を注文。

 

小さいマグロ丼が可愛らしいですよねw このお店、築地市場から魚を仕入れており、海鮮類のメニューに力を入れているみたいです。火曜日と金曜日はお寿司がお得に食べられるみたいです。期間限定かもしれないので、ご注意ください。 もう1ランク上のお寿司のメニューもあり、それは確か2,000円→1480円になる感じです。上の写真のネタに加えていくらとかウニが付いてきます。

 

店内はおしゃれなカフェっぽくて、全体的に木を基調としておりオープンスペースで、テーブルが並んでいる感じです。

f:id:coffee-japanese:20170902102010j:plain

 

f:id:coffee-japanese:20170902102027j:plain

写真引用元:http://www.itadori.co.jp/shop/shop_26.html

 

とても広い店内で70席もあるのですが、僕らが入店した時は僕らで満席になってました。僕らの後に入って来たお客さんたちは満席で待つか引き返すかになっていました。結構な人気さが伺えますよね。。。

 

今回一緒に行ったのは、同じチームのたっくん(仮)。たっくんとは先日研修で仲良くなった人です。お昼ごはんはいつもどうしてますか?って話になり、僕は基本コンビニ飯か一人食堂ですよー。って話したら同じ感じだったそうです。それでじゃあメシ友になりましょー!!って感じで、今回が第一回目。のはずでしたが、途中で他部門の同僚にバッタリ出くわして合流して計4名になりました。4名中3名がその1000円お寿司を注文。まあそうですよね。お寿司1,000円って、結構コスパいいですもんね。笑  

 

税込1,000円。会計が非常にスムーズで好印象です。お店側のオペレーションも効率的で回転率も良さそう。これは画期的で素晴らしい。考えましたね!お見事です。

 

 以上、現場からでした! 

 

 ⬛︎スポンサーリンク