iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

モルモンの斉藤由貴の不倫疑惑に対してモルモンの嫁が予想外に無反応だった件

 

f:id:coffee-japanese:20170826174737j:image

 

アロハ。コーヒーです。

これはお盆前の出来事でした。

このブログ「iAloha」に異変が。

 

 

  f:id:coffee-japanese:20170823115305j:image

  

えええええー!?

リアルタイムアクセス881??!

なんで??!

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

 

文春砲による斉藤由貴の吊るし上げ

 f:id:coffee-japanese:20170826174754j:image

アクセスが一気に上がった要因はこのニュースでした。

 

bunshun.jp

 

 実は女優の斎藤由貴が不倫をしているのでは?!という不倫疑惑のスクープが文春オンラインにアップされていました。それがその日のLINE NEWSやYahoo!ニュースのトップに掲載されていたのです。実は、斉藤由貴はモルモン教徒で旦那さんもモルモン教徒です。なぜそれが話題になっているかというと、末日聖徒イエスキリスト教会(モルモン)の戒律は非常に厳しいことで知られているからです。婚前交渉や不倫はご法度でかなり重い罪に当たります。そんなモルモンの斉藤由貴が自分のとこの宗教の戒めを破って不倫したのが本当なのであった場合、こんなに文春にとって美味しいネタはないということなのです。

 

僕の妻であるきゃとらに(@catlani_blogs)さんもモルモンです。モルモンとは?やモルモンのきゃとらにさんと結婚してみてどういう感じなのかみたいな記事はいくつか書いていこのブログにもUPしていましたので、その記事へのアクセスがめちゃくちゃ上がっていたのです。

 

例えば、Googleで「モルモン教」と検索したとき、僕がこのブログで書いた記事がらこのように検索結果の1ページ目表示されています。今は表示順位は1ページ目の5−6番目でしたが、いっときは1ページ目の2番目でした。

 

この記事がすごいアクセスを集めていました。

www.blog-ialoha.com

 

 

きゃとらに(奥さん)無反応

f:id:coffee-japanese:20170826174827j:image

 

僕の妻、きゃとらに(@catlani_blogs)はモルモンです。

今回の報道に対する反応はというと…。

 

コーヒー

ねえ。斎藤由貴、不倫してるかもってよ。

 

きゃと

あ、そうなんだ。ふーん。

 

 

え、以上?!

あっけない。。。笑

 

 

コーヒー

そのおかげでブログのアクセスとアドセンス収益がいい感じよ

 

きゃと

え?!!ほんと?!アクセスどのくらい???収益どのくらい?!

 

 

あ、そこは食いつくのね。笑

 

 

 

宗教イメージに誤解というものはない

宗教とは人であり、その会員ひとりひとりがその看板を背負っている。そして今回の斉藤由貴の行いは、情報が正確であれば問題があり、末日聖徒イエスキリスト教会の教えに反していた。よって末日聖徒イエスキリスト教会(モルモン)は人の生活を正すことのできない宗教というイメージになってしまった。そう捉えられても仕方ない。

 

そうきゃとらには言っていました。

 

モルモンをよく知る人間は全てのモルモンがそうかというとそうではなく、むしろ人として模範になるようなの人の方が多いと感じている人も多いのではないでしょうか。個人的には今回の一件はモルモンに対して誤解を生んでしまったなとは正直思っています。でもそれを否定するきゃとらにさん。

 

その宗教の一員である私はその事実を受け止めて、非常に地道ではあるが日頃の行いをよりクリーンにして悪いイメージを払拭する以外に道はない。 

このようにきゃとらには加えました。

 

 

ちなみにイラストは全部きゃとらに(@catlani_blogs) の提供です。 

以上です。今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

 -