iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

東京銀座食堂 -tokyo ginza shokudo- 【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20160912143528j:plain

アロハ。コーヒーです。

本日のエントリーはこちら。東京銀座食堂です。こちらは銀座INZ1の地下にあるお店です。70席の広々としたお店で去年の12月に出来たお店です。割と新しいほう。

公式サイト:東京銀座食堂

 

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

新潟県産トリュフ豚

f:id:coffee-japanese:20160912143538j:plain

 新潟県産 トリュフ豚のローストンカツ定食 1,112円(税抜) 。このトンカツが美味しすぎて何回か同じものをこのお店で注文しています。完全にリピーターですね。まずこのネーミングですよね。うん、オシャレ。そして肉がなんとなく柔らかそう。それにしてもトリュフ豚って一体何なんだ?トリュフを食べた豚のこと?調べてみたけどよくわかりませんでした。笑 ただただ響きが美味しそうw

 

そしてこの名前の期待を裏切らない。そうです。お肉がひじょーに柔らかいんです!名前負けしない料理ってなんか嬉しくなっちゃいますよね。「ほぅ。おぬし言うだけのことはあるのぉ。」と。

 

白ごはんと塩辛お代わりOK

 しまった。僕としたことが。上の定食の写真、塩辛がごはんで隠れてしまって写っていない…。しかし白ごはんと塩辛両方おかわりがOKというのは本当に嬉しいです。塩辛とごはんはいつものごとく、当然のようにおかわりしてやりましたよ。

 

食べてみた感想

やっぱり美味しかったなーって思うのです。新潟県産トリュフ豚のリピーターですしね。ただとはいえ1,000円超えランチ。ドリンクも付かないで1,000円超えというのはやはりそれなりのクオリティを求めてしまうわけです。満足を得られたのはボリューム感ですかね。カツの量も多くて食べ応えは非常にありますよ。コスパ的にはそこそこってところですね。

 

 ⬛︎スポンサーリンク