iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

10月トレーニングの振り返り 〜湘南国際マラソンに向けて〜

f:id:coffee-japanese:20161103170348j:plain

 

アロハ。コーヒーです。

湘南国際マラソンのTシャツも届きまして、やる気も満々でございます。さて、ブログ運営も振り返りを済ませましたので、今度はこちらについても振り返りを実施したいと思います。それではいってみましょうっ

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

9月の振り返り

9月の振り返り記事はこちらです。

www.blog-ialoha.com

 

ランの回数:8回

走行距離:93.1km

平均ペース:7'24''/km

 平均走行距離/1回: 11.6km

 

10月の振り返り

ランの回数:9回

走行距離:103km

平均ペース:7'11''/km

平均走行距離/1回: 11.4km

 

まず、ランの回数9回は9月の8回を超えたのでいい感じですね。週末ランナーなので土日が雨で潰れると練習できないわけです。運良く週末に晴れと曇りが多かったので無事に回数をこなすことができました。あと月間走行距離が100km超えていました!やったぜぃ!!

しかしながら…。1回あたりの平均走行距離が11.4km。これは少し危機感を感じます。平均走行距離を20km以上にしとかないと本番で歩かないでゴールをすることが難しくなってしまいそうなので。おそらくですが、要因はペース配分かな。1kmあたりのペースが9月と比較して10秒速くなっています。違う、そうじゃない。遅くてもいいから長い距離を走ることを意識しなければならないのですよ。

 

 

f:id:coffee-japanese:20161103172356j:image 

f:id:coffee-japanese:20161103171459j:image

 

f:id:coffee-japanese:20161103172845j:image f:id:coffee-japanese:20161103172742j:image

 f:id:coffee-japanese:20161103172727j:image f:id:coffee-japanese:20161103172643j:image

f:id:coffee-japanese:20161103172632j:image f:id:coffee-japanese:20161103172610j:image

f:id:coffee-japanese:20161103172556j:image  f:id:coffee-japanese:20161103172548j:image

 f:id:coffee-japanese:20161103174303j:image

 

 

11月のトレーニングについて

本番は12月4日(日)です。

それを逆算すると練習できそうな日は…

f:id:coffee-japanese:20161103175504p:plain

 3日(木)、5日(土)、6日(日)、

12日(土)、13日(日)、 19日(土)、20日(日)、

23日(水)、26日(土)、27日(日)の10回です。

 

26日、27日は1週間前なのでそこまで負荷をかけて疲労を蓄積するわけにはいきません。となると、23日(水)を山場に持って行きたいところですね。この日までに一度でいいから40kmを走破しておきたいところ。いや、最悪30kmは走らないとあかんですたい。

 

ということでだ。

よし。これらを意識してやるぞお〜

 

- ミニマム20kmの距離を走る

- 23日までに30km以上のランをする

- あくまで体調を最優先する。怪我は絶対しない。

 

 

そして本日11月3日(木)…

 

20km走破!!!

 

いける、いける、いける!!

いけるー!!!!

絶対完走だぁ!うぉりゃぁぁ!!!

 

…うぉほん。

失礼。アツくなってしまいました。

以上でございます。 

 

 

おまけ

湘南国際マラソンのTシャツが届いた時の記事

www.blog-ialoha.com

 

 ⬛︎スポンサーリンク