iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

横濱 蒸籠(ヨコハマセイロ) 有楽町マルイ地下1階 【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20161001085917j:image

 

アロハ。コーヒーです。

本日のランチはこちら。中華の定食です。近隣には中華料理をランチで食べられるお店が多いので激戦区な印象です。さて、今回のお店はどうでしょうか。。。

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

横濱 蒸籠(ヨコハマセイロ)

JR有楽町駅の目の前。有楽町イトシア、OIOIの地下にあります。立地的には非常に便利なところにあります。有楽町イトシア地下は地下鉄に通じる出入り口もあり、東京メトロ銀座駅、日比谷駅、有楽町駅に通じています。食べログ評価は3.5でした(9月30日現在)。

 

余談ですが、OIOIって始め読みかたわからなかったです。オイオイって言ってたらかなり馬鹿にされたのを今でも忘れません。なるほどマルイね。

…こんなんわかるか!!怒 

※コーヒーは福岡出身。

 

食べログ:横濱 蒸籠 - 有楽町/中華料理 [食べログ]

ぐるなび:横濱 蒸籠(メニュー/地図) - ぐるなび

ホットペッパー:横濱 蒸籠 有楽町イトシア(有楽町/中華) | ホットペッパーグルメ

 

地図

 

 

 

ランチメニュー

じゃん。こちら。

 f:id:coffee-japanese:20161001085930j:image

 外に出来合いのものが陳列されていてテイクアウトもできるので、オフィスに持ち帰るのもいいかもですね。

 

 

食べてみて

f:id:coffee-japanese:20161001085944j:image

油淋鶏(ゆーりんちー)セット980円(税込)を注文しました。 

普通に美味しかったです。でも、正直それ以上の感想はありません。もう一回行くかと言われれば、どうでしょうね。笑 立地の便利さと手軽さがウリのお店って感じです。他のメニューは美味しいのかどうか食べてみないとわからないですけどね。きっと。まあ、個人的にはですが感動レベルまではいかなかったのが正直な感想です。客層は女性が7割りくらいで、意外でした。OLの方が多かった印象です。

 ⬛︎スポンサーリンク