iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

ハタハタ屋敷 (秋田郷土料理) 【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20161022084302j:image

アロハ。コーヒーです。

銀座インズ2攻めはまだまだ止まりません。今回も銀座インズ2の地下に攻め入っています。というわけでして、タイトルのお店レポートいってみましょー

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

お店情報:ハタハタ屋敷

まず立地は銀座インズ2の地下。 インズ2の地下はパラエティ豊かなグルメ街です。沖縄料理、鶏料理専門店、タイ料理、魚料理、寿司、中華、肉バルetc... そしてこの秋田郷土料理の「ハタハタ屋敷」です。

 

ハタハタ屋敷

ハタハタ屋敷
ジャンル:秋田郷土料理 ハタハタ
アクセス:地下鉄銀座駅 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1(地図
姉妹店:自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店 | 幕末個室 龍馬の空 別邸
ネット予約:ハタハタ屋敷のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×居酒屋
情報掲載日:2016年10月21日

 

地図

 

基本情報

f:id:coffee-japanese:20161016173603p:plain

引用元:ハタハタ屋敷 地図・アクセス - ぐるなび

 

 

メニュー

 じゃん。こちらです。

 

 f:id:coffee-japanese:20161022084353j:image

f:id:coffee-japanese:20161022084359j:image

 

品数は決して多いわけではなくシンプルですが、どれも良さげ!非常に迷いました。特に迷ったのが、親子丼と角煮御膳と稲庭うどん。あとグラスビールがいいところをついている。このグラスっていうサイズ感が飲んでもいいかなぁなんて思えちゃいますよね。店長、わかってますねぇw 

 

実際に食べてみて

 f:id:coffee-japanese:20161022084313j:image

「秋田無限堂 稲庭うどん(温) 880円」を食べました。非常に美味しいですね。うどんにはなめことかが入っているのですね。秋田ではスタンダードなのかな。あと、一緒についてくる葱味噌付おにぎりと豆腐も美味しかったなって感じです。

メニューに書いてある「がっこ」って何だ?って思ってましたが、秋田弁でつけものの事らしいです。という事は小鉢は豆腐ですね。うどん単品ではなくてこのようにセット売りしてくれているので組み合わせとか色々考えなくていいので楽ですね。今度は親子丼食べてみようかな。

 

 

銀座インズ2(地下1階)のお店

他にもこんなお店がありましたよー

 

www.blog-ialoha.com

  

www.blog-ialoha.com

 

www.blog-ialoha.com

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク