iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

はてなブログに出てくるはてなプロフィールを消したい!②

f:id:coffee-japanese:20160921213041j:plain

アロハ。コーヒーです。

今回はこの問題を解決する最終章かもしれません。はてなブログってすごいですね!問題を共有するとさっと解決策を提示してくれる人がいて神なのか?!と思ってしまいます。はてな民の心の広さに驚きを隠せていないところです。

 

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

前回までの流れ

前回記事ので助けを請いました。概要はサブブログプロフィールを消そうと試みた結果、プロフィールは見事消えたけど、こうなっちゃったという話です。この文字が消えた問題を解消したい!という話です。

f:id:coffee-japanese:20161015134927p:plain

 

前回記事リンク

www.blog-ialoha.com

 

 

前々回記事リンク

www.blog-ialoha.com

 

 

はてな民の神対応

昨日UPした記事だというのに、今朝解決作を提示してくれている方が2名いらっしゃいました。本当にありがとうございます。はてな民の心の広さに感激しつつ、内容を確認しました。

 

f:id:coffee-japanese:20161016084406p:plain

 

f:id:coffee-japanese:20161016085310p:plain

 

早速試してみた

なるへそ、プロフィール非表示のコードを変えればなおるということですね。

f:id:coffee-japanese:20161016084152p:plain

 

f:id:coffee-japanese:20161016084156p:plain

 

その結果。。。

 

f:id:coffee-japanese:20161016083531p:plain

 

 ふっかーつ!!!

スマホのはてなプロフィールは消えたままサイドバーの項目名が戻ってきました。webデザインって奥が深いですねぇ。 これで問題解決。

 

スペシャルサンクス

Yochi(id:Yochix2)さん、(id:psne)さん、ありがとうございました。
お二方のおかげでこちら解決することができました!!

 

f:id:coffee-japanese:20161004205951j:plain

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク