iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

御膳房(ごぜんぼう) Garden Vol.2 【銀座ランチ】

f:id:coffee-japanese:20161009103608j:image

 

アロハ。コーヒーです。 

同じ店舗にこんな短期間で行くことになるとは。まさかの東急プラザ銀座、御膳房(ごぜんぼう) Garden ②です。笑 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

行くことになったきっかけ

 チャイニーズの同僚に連れられて初めて行ったお店です。それが今回の1週間前くらいだったかな。ネイティブ中国人がお薦めしているのだから間違いない!と強気で言わて実際に食べてみて結構美味しかったので気に入ってはいました。

今回は同僚PANさん(同僚。ランチ一緒に行く率高め/男性・仮名)とランチ開拓をしていて、お目当のお店が行列だったためそのお店を断念し、止むを得ず他の店を探していたら東急プラザ銀座にたどり着いたというのがきっかけです。

そういえば東急プラザ銀座といえば、「前回、RENちゃん(例の中国人同僚/女性・仮名)と中華料理を食べて結構美味しかったよ。」と言ってしまい、ミスった!と思いましたが、「中華ええなぁ」とPANさん(関西出身)。

 

時すでに遅し。

 

 

ちなみに前回記事はこちら

www.blog-ialoha.com

 

 

 東急プラザ銀座:地図 ※再掲

 

 ランチメニュー ※再掲

f:id:coffee-japanese:20161002154122p:plain

 

f:id:coffee-japanese:20161002154215p:plain

■引用元:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193394/dtlmenu/lunch/

 

 

食べてみて

 f:id:coffee-japanese:20161009103538j:image

前回RENちゃんが食べていた「本場汁なしタンタン麺 1,200円」を注文。

辛い!うまい!笑

汗がめっちゃ出ます。そういえばRENちゃんも汗が吹き出るって言っていた気がする。。お茶のおかわりを2杯くらいもらいました。これ、めちゃくちゃ辛いんですけどクセになりますね。

ちなみにPANさんは「御膳房黒酢ブタ 1,100円」を注文。「ええやん、うまいで!」と絶賛。ただ、僕の最初のリアクションと一緒でどちからかというと内観に圧倒されていました。「確かに夜はええ値段しそうやな。。。。」と。

f:id:coffee-japanese:20161002155827j:plain

 

 

周辺の中華はこちら

 

有楽町イトシア「横濱 蒸籠(ヨコハマセイロ)」

www.blog-ialoha.com

 

銀座INZ1「吉祥」

www.blog-ialoha.com

 

 

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク