iAloha

アラサーリーマンの日常を綴った雑記ブログです。キャリア、家庭、趣味などのあれこれ。

僕のクリスマソングプレイリスト 〜カバー曲集〜

 f:id:coffee-japanese:20161030193239j:image

アロハ。コーヒーです。

もうハロウィンは終わりましたね。やっぱり土曜日の渋谷の街が大変混雑していたみたいですね。いやまて、本日は10月31日。ハロウィンって今日じゃないですか。笑 まあいいや。気分的には終わってるので!笑

とにかく、もう気分はクリスマスですよ。どこの広告プロモーションもハロウィンからクリスマスに一気に変更。ちなみに僕はクリスマスの方が好きです。今回のエントリーでは僕のお気に入りのクリスマスソングたちをご紹介します。クリスマスの名曲って基本的に変わらないと思うわけです。でも毎年有名なアーティストが今風にアレンジしてくれますよね。こういうカバー曲が僕の大好物でして。皆さんにとってお気に召す曲があればいいなと思っているところです。一緒に今年のクリスマスを先取りしませう!

 

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

 

 Santa Clause is Coming to Town - Pentatonix  


[Yule Log Audio] Santa Claus is Coming to Town - Pentatonix


こちらはアカペラで有名なペンタトニックスによるカバー曲です。ウィンターソングのプレイリストもyoutubeであるのでこれはチェケラですよ。

 

 All I Want For Christmas is You- Justin Bieber

www.youtube.com

マライアキャリーとジャスティンビーバーのデュエットです。任天堂DSに目がいってしまいます。任天堂めっちゃ予算投下したんだろうなぁ。。。 

 

Last Christmas-Taylor Swift

www.youtube.com

超名曲、Last Christmasをテイラー・スイフトがカバーしています。録音はだいぶ前なのでしょうか。彼女元々カントリーシンガーソングライターでデビューしているのですが、デビュー当時こんな声だったなーって思ってですね。なんとなく今と声の印象違いません?

 

This Christmas- Chris Brown

www.youtube.com

クリスブラウンがカバーしています。

途中からR&Bっぽくなってカッコイイですよ。

 

 Happy Xmas War is Over - Maroon5

www.youtube.com

僕、この曲大好きなのですよ。ジョン・レノンの有名な曲をMaroon5がカバーしてますよ。テレビ番組のライブかなと思うのですが、オバマ大統領が写っていますね。

 

 Silent Night - Lindsey Stirling 


Silent Night - Lindsey Stirling


 世界で2番目に稼いでいるyoutuberとして有名な彼女。バイオリンを踊るように演奏するのが特徴的です。ちなみに彼女はモルモン教徒(クリスチャン)らしく、きゃとらにさん(僕の奥さん)と同じ宗教です。このビデオの後ろに写っている白い綺麗な建物がユタ州にあるソルトレイク神殿です。綺麗ですよね。きゃとらにさんはこの方がモルモンであることを最近知ったそうです。

 

All I want for Chrtistmas is you (ukulele)-とんきゅう

www.youtube.com

いきなり日本の素人さん引っ張ってきました。笑

こちら「とんきゅう」さんという方で、ウクレレ動画をアップし続けています。僕もウクレレを弾くので、密かにずっとファンをしています。その中にクリスマスソングがありまして。どの曲も非常に上手ですが、今回はクリスマスソングの紹介なのでこの曲を紹介。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク